便利屋ってどんな仕事をするの?

“人気のあるのはエアコンクリーニング

便利屋への依頼として人気があるのは、エアコンクリーニングです。

エアコンの内部はなかなか素人では掃除ができないため、プロに依頼をすることで、ホコリやダニ、かびなどを除去してもらうことができます。

内部の清掃をすることで、これらのアレルゲンをおさえることができるので、アレルギー症状の緩和につながったり、ほこりをとることで電気代の節約にもなります。

“エアコン以外にも掃除を依頼できる

便利屋では、エアコンのクリーニング以外にも家の内外の掃除を行っています。

たとえば、油汚れの多いキッチンまわり、換気扇、ガスコンロなどをピカピカにしたり、浴室のかびやぬめりをとったり、トイレの汚れをきれいにしたりと、簡単に落ちないよごれもきれいにすることができます。

また、外の掃除もします。
庭木の手入れや、草取り、片付けなどがあります。

“こんなときに利用をしてみては

便利屋の依頼は、掃除に限らず、留守番やどうしても時間がないときに家事を依頼したりすることもできます。

最近では、大掃除の時期にプロに依頼をして家をまるごときれいにしてもらう人も増えています。

自分で依頼する人も多いのですが、遠くに離れて住むおじいちゃんやおばあちゃんにプロの掃除をプレゼントしたり、ふだん忙しいお母さんへの感謝としてプレゼントする人もいます。

Comments are closed.